クレジットカード現金化は自己破産ができなくなる原因 気にしない話 ゲーム機やゲームソフトで現金が手に入るのか

ゲーム機やゲームソフトで現金が手に入るのか

0 Comment

クレジットカードを自分で現金化する場合、一般的な方法としては、何かをクレジットカードのショッピング枠を使って購入してそれを転売することでクレジットカード現金化する方法です。

これは少し手間もかかり、現金を入手するまでに時間がかかることも多いですが、やり方によっては高額の現金を手にすることもできます。

 

ゲーム機やゲームソフトは、品薄になったり、もともと購入できる人が少なくいわゆるプレミアがつくものが存在します。

 

その、プレミアがつく商品を購入できた場合、購入した時の価格よりも高いプレミア価格で転売することができるので、たくさんの現金を入手できます。

ただ、ゲームソフトは通常買い取り価格がかなり低い商品になります。特別プレミアがつくような商品でない限り、定価の半額以下でしか買い取りをしてもらえないと思っておいた方が良いでしょう。

 

また、盗品の転売を防ぐために、現在ゲームショップなどでは新品の買い取りを行っていません。

そのためゲームソフトなどを買い取ってもらおうと思って購入しても、一度開封して中古の状態にわざわざしてから買い取りしてもらわないといけません。

 

プレミア商品などを購入できる自信がない場合はゲームソフトやゲーム機以外の商品で現金化をした方が良いと言えます。

コメントを残す