クレジットカード現金化は自己破産ができなくなる原因 一般教養 クレジットカード現金化を利用するときに悪徳業者を避けるには

クレジットカード現金化を利用するときに悪徳業者を避けるには

0 Comment

クレジットカード現金化を請け負う業者の中には、広告に表示している還元率できちんとサービスを提供しない、いわゆる「悪質業者」も多数いると考えられています。では、どんなポイントに注意することで、悪質業者を利用するリスクを下げることができるでしょうか。

 

1つ目は「企業情報」、2つ目は「コールセンター」です。

 

最初に確認するのは「企業情報を見つけることができるか」という点です。インターネットでどれほど検索しても情報が出て来ない場合、あるいはホームページはあっても所在地などが記載されていない場合は、「信用に欠ける」と判断して、その業者は利用しないのが賢明でしょう。

 

2つ目は「サポート体制」です。顧客サポートの良い業者は、大抵カスタマーサポート用の電話番号を準備しています。

どれほど高還元率をうたっていたとしても、相談窓口となる電話番号がない、あるいは電話しても手続きに関して細かな説明をしてもらえない、といったケースでは別の業者を探すことをおすすめします。

 

これらに加えて、業者の取引実績を確認するのも重要です。

 

カスタマーレビューを確認して、これまでどのようなサービスを提供してきたのかをチェックすることで、悪質業者を利用するリスクを大幅に軽減できるでしょう。

コメントを残す