クレジットカード現金化は自己破産ができなくなる原因 勉強になる話 100%還元率のクレジットカード現金化ってあるの?

100%還元率のクレジットカード現金化ってあるの?

0 Comment

クレジットカード現金化を利用する時の悩みは「手数料の高さ」でしょう。業者を介さず自分で売買をする場合でも、大抵は10%から20%前後目減りした金額しか受け取ることはできません。

では、クレジットカードを100%現金化する方法はないのでしょうか。キーワードは「キャンセル」です。

 

いずれかの店舗で商品を購入して、別の店でその商品の買取を依頼すると、必ず手数料が発生するので、100%現金化は決してできません。

一方、買い物をした同じ店へレシートと商品を持っていき、購入キャンセルの手続きをすれば、購入金額がそっくりそのまま返ってきます。

これを利用すれば理論上は100%現金化が可能となります。

 

注意すべき点としては、「購入した同じ日にキャンセルしない」というものです。クレジットカード決済の情報は大抵、1日ごとにまとめてカード会社に送られます。

ですから購入した日にキャンセル手続きをすると、カード会社へ送る情報を削除するだけで済んでしまうため、現金を受け取ることができないのです。

 

もう1つは「クレジットカードへの返金」です。旅行代理店や一部の小売店では、購入のキャンセル手続きをした顧客に対して、窓口で直接返金するのではなく、クレジットカードへ返金するシステムを採用しています。

ですから、返金手続きがどのように行われるかに関して事前に確認しておきましょう。

コメントを残す