クレジットカード現金化は自己破産ができなくなる原因 気にしない話 ランキングサイトと呼ばれるホームページは常に信用できるか?

ランキングサイトと呼ばれるホームページは常に信用できるか?

0 Comment

「クレジットカード現金化をどの業者に依頼しようか」と考える時、多くの人がランキングサイトを活用しています。

 

ランキング上位で「ここは間違いなく良い業者です」というコメントがあるのを見ると、すぐに申し込みをしたくなるかもしれません。

とはいえ、ランキングサイトにも「優良サイト」と「やらせサイト」があることを覚えておきましょう。ポイントは「口コミの質」です。

 

ランキングサイトには大抵利用した人の口コミが書かれています。その中にポジティブなものとネガティブなものがどちらもあるかを確認しましょう。

もしポジティブなコメントしか書かれていないとすれば、そのサイトは単純に各業者のサイトへ誘導するためだけの「やらせサイト」でしょう。

一方、ランキング上位の業者に関して、好意的ではないコメントも掲載しているのであれば、信用性は高いと判断することができます。

 

もう1つ確認すべきなのは「口コミがどれほど詳細か」という点です。単純に「親切で対応が良かった」という内容に終始しているなら、そのコメントはやらせである可能性が高くなります。

 

一方、「実際に利用したら還元率はどのくらいだった」「問い合わせに対してどんな対応があった」といった詳細な情報が書かれている場合、その信用度はかなり高いと言えるでしょう。

とはいえ、こうしたサイトの情報をすぐに鵜呑みにするのではなく、業者へ直接電話やメールで問い合わせてみるのが最善です。

コメントを残す